【エンパワ日記】オリエンテーション ~最強の応援団になりたい!~

2月28日(日)快晴
きゅりあん7階イベントホールABで、オリエンテーションがあり、カナエルンジャーとの顔合わせやチーム発表がありました。
nikki1
【オリエンテーションの内容】
11時 集合、受付、エンパワのみへの事務連絡など
12時 カナエルンジャーと合流しランチタイム
13時30分~
・自己紹介
・チーム発表
・ワークショップ
・ダイアログ
・カナエルンジャーが使用する通信機器の設定や講習など
17時30分 終了
18時 完全撤収
18時30分 エンパワ飲み会
オリエンテーションが始まった頃は、カナエルンジャーもエンパワも緊張しまくっていたんですが、B4S事務局やトレーニングチーム(実行委員)の素敵な進行のおかげで、一日が終わる頃にはみんな打ち解けて素敵な笑顔になっていました。
私が属するチーム「東京ホワイト」カナエルンジャーのツナが「楽しかったです」って言ってくれたのが、とても嬉しかった!
最後にチームスローガンの発表があり「東京ホワイト」の目標は、もちろん「楽しく!」になりました。
nikki2
これから6月のスピーチコンテストに向けて、カナエルンジャーたちの自信と達成感に満ちた素敵な笑顔が見たくて、ただそれだけを目標にして、私たちエンパワは、カナエルンジャーの最強の応援団として、フォローしていきたいと思います。
カナエールが、カナエルンジャーたちの長い人生の中の素晴らしい通過点となるようにしたいです。
<蛇足>
きたる6月のスピーチコンテストでは、成長したカナエルンジャーやエンパワの姿を見て大泣きしている自分の姿が、既にイメージできています(笑)