ボランティア募集説明会(横浜)

カナエール 2016のボランティア募集説明会は残り3回です。
毎回、盛況で、たくさんのボランティア参加希望の方に参加していただいています。
次回は、1月13日 水曜日、横浜で開催します。会場は、よこはま Port Forです。よこはま Port Forは、横浜市から受託した、児童養護施設等で暮らす子どもたちが入所中、退所後も気軽に立ち寄れる居場所です。横浜駅東口から歩いて10分ほどの便利で静かで雰囲気の良い場所です。
1月13日 水曜日の説明会は、平日のためか、まだ席が空いています。是非、説明会に参加してください。
カナエールでスピーチをしたカナエルンジャーたちは、毎月1回ここでボランティアたちと会って、学校や生活の様子を報告したり、いろいろなことを相談したりしています。
マルユウエンパワー大募集
「エンパワー大募集」の紙を持ってくれている彼は、2015年のカナエールに参加した横浜レッドの ”マルユウ” です。彼の夢は、テレビカメラマンになること。現在、専門学校に通っています。学校では、実際の大きなテレビカメラを操作する実習の様子などを報告してくれています。
彼のような、かわいいイケメン高校生を紹介する動画を作ってみませんか?ボランティアの役割の中でも、クリエイターは、カナエルンジャーが登壇してスピーチをする前に、カナエルンジャーを紹介する3分間の動画を作成します。カメラやビデオ撮影に興味のある方(経験不問)を特に募集しています。カメラや編集ソフトは期間中借りられ、撮影方法、編集方法などの研修もプロの方に教えてもらえます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年のカナエールでは、60名のサポートボランティアを募集しています。
カナエルンジャーを支えて、スピーチコンテストまで一緒に頑張る方の参加をお待ちしています!
サポートボランティアの説明会に来て、どんなことをするのかを聴きに来てください。詳しくは、ボランティア募集ページをご覧ください。
http://www.canayell.jp/support/empowerment/