エンパワってどんな人が参加しているの?

カナエールのスピーチづくりを支えるボランティアメンバー「エンパワー」
実際にどのような人が活動に参加しているのでしょうか?

  • エンパワーの男女比は?年齢は?

ボランティアメンバーの「男女比」と「年代別」の比率がこちら▼
ボランティアメンバー

カナエールのボランティアメンバーは女性より男性の比率が少し高めです。
普段はそれぞれ働いている人たちが、週末や平日の夜の時間を活用して
「カナエルンジャー」と一緒にスピーチづくりの準備を進めています。

年代別に見ると「20-40代」が中心です。特に「30代」のボランティアメンバーが半分を占めています。
社会人経験豊富なメンバーはもちろん、若い力に支えられているのがカナエールの特徴の1つです。
 
LXT16852  LXT16950
 

  • エンパワーに参加した理由は?

参加者にエンパワーに参加した理由を聞いてみると、
「これまで仕事ばかりだったけど、少し自分に余裕が出てきたから。」という人や、
「昔から子供の支援活動に興味があったから」「『映像づくり』に興味があって..」等々
理由は様々。みんなそれぞれのきっかけを持ってエンパワに応募しています。
 

「どんな環境にいても人は成長できる。そしてそのスピードは、支えてくれる人がいる時に飛躍的に伸びる・・・それを実感できます。そしてそのプロセスに関わった自分自身が、多くの気づきと学びと、そして自分の可能性に気づけます。」(クリエーター:男性)
明日カナエール 2016の最後のボランティア登録説明会が「よこはまPortFor」(11:00~13:00)で開催されます。
興味があれば是非参加をお待ちしております。