【エンパワ日記】勇敢な18歳

カナエルンジャーたちを支えるエンパワ。その年齢も、職業も、生まれ育った環境も多岐にわたっています。
「こんな大人もいるんだ」
カナエルンジャーたちにとって、この120日間は、そんな発見ができる機会にもなることでしょう。
今回のエンパワ日記は、日本で14年間過ごしているベンからの報告です。
************************************************
横浜ゴールドのマネージャーのベンです。カナエールに参加するのは初めてです。
今回のエンパワ日記は横浜ゴールドのカナエルンジャーは、保育士に目指している、キキとの活動についてを報告したいと思います。
キキと初めて会ってから2ヶ月程が経ちました。2ヶ月が確かに短いとはいえ、かなりなピッチで親しくなりました。今から考えると初顔合わせのオリエンテーションや合宿は大分前と感じます。
キキは保育士のための勉強、アルバイト、引越し、又は趣味のバスケの合宿や友達との集まりで、本当に忙しいけれども、エンパワーと会う為に色々と調整してもらっています。
会う場所は、東京や横浜のファミリーレストランと喫茶店になり、食事をしながら、キキの夢について話したり、スピーチの流れを議論したりして、原稿を改善しています。
しながら、いつも自分の18歳のころを思い出して、まずは数百人の前にスピーチをすることは絶対に出来ませんでしたカナルンジャー達は過去に辛いことはそれぞれ経験をしましたが、諦めず夢をもち、そしてその夢について沢山の人の前に叶えることは非常に勇敢でなければなりません。本当に尊敬します。
お読みになって方々へ:今後のスピーチコンテストにカナルンジャーの応援の為は是非にいらっしゃってください!
ベン(横浜ゴールド)
************************************************
カナエルンジャー“キキ”が出場するカナエール2016夢スピーチコンテスト横浜は6月18日開催です。ぜひ会場でキキのスピーチに耳を傾けてください。客席に座るあなたの存在がキキの夢を叶える力になります。チケット代はキキたち出場者の奨学金に充てられます。
【横浜会場】6月18日(土)神奈川公会堂(神奈川県横浜市)
http://canayell2016y.peatix.com/
y-gold1_censored