【事前発表会@横浜】オレンジ、パープル、ブルー

カナエール横浜スピーチコンテストまで1ヶ月を切った6/22日曜日。チーム活動を続けて来たカナエール横浜の8チームが揃い、本番と同じ進行で、カナエルンジャーの紹介VTRを流し、そしてカナエルンジャーとエンパワが舞台に登壇する。
そして、今の最高のスピーチをする。
VTRはまだ撮影できていない箇所やBGMが入っていない箇所がある。メモや原稿を見ながらスピーチをするカナエルンジャーがいる。
声が小さかったり、視線が下を向いていたり。5分をかなりオーバーしていたり。
それでも、今は良いのです。あと27日。この27日で大きく変わることを我々実行委員は信じています。
スピーチをした順番に、最初の3人を紹介します。

  • 横浜オレンジ のこっち

叶えたい夢は、ゲームクリエイター。緊張のためか、声は若干小さめだったけど、落ち着いて話していました。

スピーチを見守るエンパワ

スピーチを見守るエンパワ

  • 横浜パープル まいたけ

叶えたい夢は、パタンナー。パタンナーについての説明や、何故パタンナーを目指すのか。丁寧に説明し、できるだけ客席を見て話していました。

スピーチを見守るエンパワ

スピーチを見守るエンパワ

  • 横浜ブルー T2

叶えたい夢は、調理師。コストを考え、栄養を考え、食べる人の喜ぶ顔を想える調理師になりたいという想いを力強く話していました。

スピーチを見守るエンパワ

スピーチを見守るエンパワ

最初の3チームのためか、緊張して声が小さかったり、勝手がわからなかったりなど有りましたが、スピーチ後、緊張から解放されて講評を聞く彼らの笑顔が素敵でした。

次回レポートは、横浜ゴールド、横浜グリーン、横浜ブラックを紹介します。

【レポート:実行委員 ゆき】